はじめてのタルトタタン

昨晩、初めてタルトタタンなるものを焼いてみた。
窓から見える紅葉が、落ちてしまう前に、間に合ってよかった。🍁🍎🥧

朝昼晩と予定がぎっしりな週に限って、夜な夜な意味不明なことをしてしまう。
期末テスト前のなんとか、みたいなものかと。

夕方、教会から帰宅して、滑り込みで入った「JCFNの4つのC」学び会では、
さっきまで話されていた問題に、慰めと光が与えられるような時でした。

今回は、4つのCの中のCallingのお話でした。

• Calling: 神の召しに応える者して整えられる。

神の子とされた私たちが、御国をもたらすため、それぞれ遣わされている場所(家族、職場、日本、あるいは海外)で神様の召しに応答していく者となること。

Callingというと特別な召しと力や賜物を与えられたイメージを持ってしまうけれど、私たちそれぞれは時に弱く、傷み、もがき、苦しみの中で気づかされる大切なものがあること。また、その現実を受けとり、自分だけでなく、神さまの介入を仰ぎ、時間をかけてプロセスしていくことを考えさせられました。

そんなわけで、タルトタタンはお預け。すぐ食べようとか、解決しないの。😂アイスクリーム乗せを楽しみに、明日のゲストと頂きます。😊

何だか、とっても長くそのままにしていたブログですが、とりあえずInstagramを遡って、載せれるものだけコピペして投稿しますね。相変わらず、雑談だなぁ。笑

コメントを残す